こんにちは。
2月も今日で終わり、明日から3月ですね。
今日は少し暖かく、春の訪れを感じられました。
今日はいつもとは少し違う案件です。
ビル一棟を購入された施主様の”ビル名変更に伴う”ビル全体の表記やり替え作業をご紹介いたします。
【今日のお客様】 株式会社アインストーン様
【ご依頼内容】 ビル購入につき、本町ビル全体の看板のやり替え
【施工日】 初回 ー 1月17・18日(深夜)
タイル面貼り替え ー 1月25・26・27日(深夜)
仕上げ ー 2月9日(深夜~明け方朝まで)
アインストーン様は、日本製の中古建設機械・農業機械・工作機械・乗用車・ダンプカー・トラック・フォークリフトなどを海外諸国に輸出されている会社です。
今回、ビルを一棟購入され、ビル名をやり替える仕事をお受けしました。
まずは、壁面タイル面のカルプ文字の貼り替えがこちら!
壁面看板のやり替え時、旧看板の文字後が残ったため、施主様と相談しタイル面を修復した後、無事カルプ文字の取付が終了しました。
文字後も残らず、すっきり美しく仕上がりましたね。
突出し電飾看板の貼り替えがこちら。
シックなお色ですが、白抜きのビル名がよく目立つスッキリとした仕上がりです。
正面入り口のステンレス箱文字やり替え
箱文字の厚みが高級感を増す美しい仕上がりですね。
入口横のステンレス箱型腐蝕看板(エッチングサイン)設置。
壁との調和もしっくりと重厚感のある仕上がりです。
そして最後は!
インフォメーション(案内看板)のシート貼り替えです。
ビル全体の看板やり替えとなりますと、多くの箇所の施工が必要となります。
高所の看板も含まれる為、高所作業車を設置・使用したこともあり、月をまたぎ約5日間にわたる深夜作業となりました。
その箇所その箇所に、一番ぴったりとくるサインを施主様と相談して仕上げることができました。
持ち主が代わった後、
看板・表示が全てやり替えされたことで、ビルに新しい息吹が吹き込まれました。
施工に携わっていただいた方々、本当に御苦労さまでした。
看板屋プラスでは、このようなビル一棟全てのやり替えも承っております。
お気軽にご相談くださいね。
次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!